ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家のドラフト指名予想 #3 コンバイン後

3月になりました。

NFLコンバインも終わりまして、予想されていたとおりWRデマリアス・トーマスをフランチャイズ・タグに指定、いよいよ現地10日からFA契約も解禁されますね。

ということで、コンバイン終了後に更新されたモックドラフトから、ブロンコスの1巡28位指名予想を確認しておきたいと思います。

左の数字はその選手を予想した票数です。

 

f:id:KeroBro:20150304004248p:plain

 

ここに来て、NT ジョーダン・フィリップスの予想が一気に増えてきました。

おそらく、FAになっているDTテレンス・ナイトンとは再契約しない(できない)、という見方が出ているのが理由かなと思います。

あとは28位で指名できそうなTE、RT、DL、ILBといった感じですね。

 

 

ジョーダン・フィリップスについて簡単に調べてみました。

 

DT Jordan Phillips 6-6 334 Oklahoma

DT4番目評価(1-2巡指名予想) [ NFL.com / CBS Sports ]

サイズとスピードを兼ね備えたノーズタックル。巨体のわりにアスレチックで動ける。腕の長さを活かしてダブルチームを切り裂く。スイムムーブでダウンフィールドに進入する。まだ増量できる余地がある。

試合を支配できる選手だが、存在が消える時もある。重心が高い。パスラッシャーではない。すぐに失速することがあり、モーターは向上が必要。2013年に背中の手術をしていて、健康面でやや不安を抱えている。大学では1シーズンしかフル先発していない。練習熱心さに懸念がある。

似たタイプの選手:テレンス・ナイトン(DEN)、ドンタリ・ポー(KC)

動画:Jordan Phillips vs. TCU (2014) - YouTube

動画:NFL JAPAN.COM|【40ヤード走】NTジョーダン・フィリップス(オクラホマ大)

 

恵まれたサイズ(1.98m 151kg)に、バク宙できる?ほどの身体能力があると言われていますが、それらが試合でのプレイに見られない、活躍に一貫性がない、まったく動いていない(え?)といった指摘を目にします。健康の不安、試合経験の少なさ、プロ入りするのは早すぎるという意見も。うーん・・・

 

 

 更新された主な引用元