読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

AFCプレイオフ順位 W16後

AFCプレイオフ順位、最後の確認をしてみました。

ややこしくなるので、この表では引分け条件を無視しています。

情報元:NFL Playoff Picture - 2014-2015 NFL Standings - CBSSports.com

f:id:KeroBro:20141227233548p:plain

第16週は、1位のN.Eが勝利し、2位のDENが負けてしまったので、N.Eのプレイオフ第1シードが確定していますね。

DENは次の第17週、ホームでのOAK戦に勝利すれば、自力でプレイオフ第2シードを確定できるようです。しかし、DENがOAKに負けて、CINがPITに勝つと、DENはCINに直接対決で負けているため、3位まで落ちてワイルドカードを戦うことになります。いちおう4位のINDより上になることは確定しています。要は勝てばOK!

 

これでAFCは1位から5位まで、5チームのプレイオフ進出が確定、1位のN.Eは順位も確定していますね。あとはINDも4位でほぼ確定(勝利+PIT at CINが引分けだと3位になるようですが)していると思います。北地区のPITとCINは最終戦で勝利したほうが地区優勝ですね。

残るワイルドカード1枠(第6シード)は、S.D、BAL、HOU、K.C、この4チームの争いになりました。6位のS.Dは勝てば自力で確定できます。

 

第17週 DEN 第2シード確定のシナリオ

  1. DEN 勝利
  2. DEN 引分け + CIN 負け/引分け
  3. CIN 負け
  4. CIN 引分け + IND 勝利

 

 

ブロンコスは地味に怪我人が増えてますし、最終戦をしっかり勝って、シードを獲得して、リフレッシュしてプレイオフを戦ってほしいですね。