ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

専門家のスーパーボウル予想 答え合わせ

更新が遅くなってしまいました。

 

f:id:KeroBro:20140120214741j:plain

(画像はブロンコス公式サイトより)

 

えー、デンバー・ブロンコス、15年ぶりのスーパーボウル進出が決まりましたー

シーズン前から優勝候補のひとつと言われてはいましたが、開幕前のFAX事件、ボン・ミラーの出場停止処分、同地区チーフスの躍進、たくさんの怪我人、HCジョン・フォックスの心臓手術と離脱などなど、ここまで来るのはけして楽な道のりではなかったと思います。

夢の世界一まであと一歩。対戦相手のシアトル・シーホークスは強敵ですが、スーパーボウルでもブロンコスの勝利を信じて、当ブログも応援する所存です!

 

ということで

 

第48回スーパーボウルは、ブロンコスシーホークス

に決まったわけですが、今シーズン開幕時の昨年9月、「専門家のスーパーボウル予想」という記事で、専門家122人のスーパーボウル予想を調べていましたので、今回はその答え合わせをしてみたいと思います。全員の各予想は記事にありますのでご覧ください。

スーパーボウルの対戦カード、予想を的中させた専門家は、以下の27人でした。


f:id:KeroBro:20140124232923j:plain

 

ブロンコスの勝利予想が13人、シーホークスの勝利予想が12人、他2人となっています。

ジェフ・サタデー、トム・ジャクソン、ジョン・リンチ、リンジー・ジョーンズさんなどはブロンコスに縁のある方々ですね。他には、ダレン・ウッドソン、ハーム・エドワーズ、マイケル・アービン、カート・ワーナーなども、この組み合わせを予想しておりました。

 

ついでに、専門家のスーパーボウル予想を、多かった順にまとめました。

今シーズンは、AFCNFCどちらもカンファレンス1位の対戦になったので、予想も1番人気の本命カードという結果になっていますね。的中率22%は良い方なのかもしれません。

 

f:id:KeroBro:20140124233749j:plain

 

そういえば、今週はプロボウル(オールスター戦)ですね。

ハワイは暖かそうなので、スーパーボウルもハワイでやればいいのになあーなどと思ったりしています。メットライフ・スタジアムは寒くなりそう・・・