ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

ブロンコスの順位

現在、第2週終了時点で、AFC西地区のブロンコスとチーフスは2勝0敗で並んでいますが、公式の地区順位を確認しますと、西地区首位はチーフスで、ブロンコスは2位になっています。

なんでブロンコスが地区2位なんだ!というファンの声がけっこうあったのか、地元紙がその疑問に答えていました。

勝敗が同じなので、地区内タイブレイカーwikipedia)によって順位が決まりますが、タイブレイカー条件の6番目まででは決まらず、7番目の「同じカンファレンス内での総得失点差」により、チーフスが1位、ブロンコスが2位になるのだそうです。

 

同様に、タイブレイカーによる現在のAFCカンファレンスの順位は・・・

1位 テキサンズ 2-0
2位 ペイトリオッツ 2-0
3位 チーフス 2-0
4位 レイブンズ 1-1
5位 ドルフィンズ 2-0
6位 ブロンコス 2-0
7位 コルツ 1-1
8位 レイダース 1-1

 

うーん、第2週終了時点とはいえ、ブロンコスはAFC6番目の位置なんですねー

まあ、現地木曜のチーフス対イーグルス戦で、チーフスが負ければ、すぐにブロンコスが西地区単独首位に上がるわけですけども

( ̄ー ̄) フッフッフッ

チップ・ケリー旋風のイーグルスとは第4週で対戦しますし、同地区ライバルのチーフスも密かに評価が高いようなので、木曜の試合には注目したいですね!