ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

ロスター確認と予想結果

最終ロスターカットが行われたので、ブロンコスのロスターを確認してみたいと思います。

ロスター予想の答え合わせですが、結果から言いますと9人違いました。

でもIRリストで残った選手が2人いるので、実質7人かなーと・・・ (´・ω・`) うーんダメ?

赤色は予想と違った選手です(ここでは新しくPS契約した選手も含めています)。

 

クォーターバック (3人 →  3人)

先発: ペイトン・マニング
控え: ブロック・オスワイラー、ザック・ダイサート(R)

QB2人体制という予想もありましたけど、プレシーズン4試合目の活躍が効いたのか、7巡指名のダイサートを残して3人体制になりました。
フォックス「ダイサートはロスター枠を勝ち取った」、エルウェイ「ダイサートにはのびしろがある。残しておくのがチームにとって良いと判断した」とのことです。

 

ランニングバック (5人 → 4人)

先発: ロニー・ヒルマン、モンティ・ボール(R)
控え: 
ノーション・モレノC.J.アンダーソン(R)
放出: ジェレマイア・ジョンソン、ランス・ボール、ジェイコブ・ヘスター
PS: エドウィン・ベイカー

怪我しているドラフト外のC.J.アンダーソンを残しました。
プレシーズン1試合(15回69ヤード)しか出てないですけど、チームの評価が高かったみたいですね。これで10年連続ドラフト外がロスターに残ることになりそうです。
そしてロスターカット期限の後、LBをウェイバー獲得するために、6年目のRB/FBジェイコブ・ヘスターをカットしました。
さらに元S.DのベイカーをPS契約しています。2012年の7巡指名で、先月25日に解雇されていました。

 

ワイドレシーバー (5人 → 5人)

先発: デマリアス・トーマス、エリック・デッカー、ウェス・ウェルカー
控え: アンドレ・カーズウェル、トリンドン・ホリデイ
放出: ラマー・トーマス(R)
PS: タバレス・キング(R)、ジェレル・ロビンソン

ドラフト5巡指名のキングをカットしたのは予想外でしたけど、ロビンソンと共にPSに登録されました。ホリデイは主にリターナーなので、怪我人が出た時にちょっと不安があるかもですね。

 

タイトエンド (3人 → 4人)

先発: ジュリアス・トーマス
控え: ジョエル・ドリーセン、ジェイコブ・タミー、バージル・グリーン
放出: ジェイク・オコネル

先発はトーマスになりました。ドリーセンは怪我してますね。

 

オフェンスライン (9人 → 9人)

C/OG: マニー・ラミレズ、ゼーン・ビードルズ、、ルイス・バスケス
OT: ライアン・クレイディ、オーランド・フランクリン
控え: クリス・クラーク、クリス・クーパー、ジョン・モフィット、スティーブ・バロス
放出: ライアン・リルジャ、C.J.デイビス、フィリップ・ブレイク
PUP: J.D.ウォルトン
PS: ビンストン・ペインター(R)、ポール・コーニック、ベン・ガーランド

マニングの要請で引退から復帰していたリルジャがカットされてしまいました。怪我の影響もあったようですね。そしてセンターのバロスが生き残り。 7年目で44試合出場、9試合先発のベテランです。
6巡指名のペインターら3人とPS契約しました。

 

ディフェンスライン (8人 → 7人)

DE: ロバート・エアーズ、デレク・ウルフ
DT: テレンス・ナイトン、ケビン・ビッカーソン
控え: マリク・ジャクソン、(ショーン・フィリップス)
控え: シルベスター・ウィリアムズ(R)、ミッチ・アンレイン
放出: ジェレミー・ビール、ロニー・フーガ(R)
IR: クアンテラス・スミス(R)
PS: ジョシュ・ユーブーティ(R)

ドラフト5巡指名のスミスはIR登録になりました。プレシーズン4試合目で少し痛みがあったようですし、今年は無理させずに完治させようという判断みたいですね。
ショーン・フィリップスがDEとOLBの両方で登録されているので、ロスター枠をひとつ節約している形になってますね。
ドラフト外のユーブーティとはPS契約しました。

 

ラインバッカー (7人 → 7人)

OLB: ダニー・トレバサン、ネイト・アービング
MLB: ウェズリー・ウッドヤード
控え: ショーン・フィリップス、スティーブン・ジョンソン
控え: パリス・レノン、エードリアン・ロビンソン
放出: ダミエン・ホルムズ(R)
SUS: ボン・ミラー(6試合)
IR: スチュワート・ブラッドリー、リレンティ・マクレイ(R)
PS: ブランドン・マーシャル

怪我していたドラフト外のマクレイはやはりIR登録でした。ブラッドリーもIRに。
LBが6人しかいなかったですけど、ウェイバーでロビンソンを獲得しました。8月23日にPITからPHIにトレードされ、すぐにカットされたところをブロンコスに拾われています。主にスペシャルチーム要員みたいですね。
さらにマーシャルとPS契約しています。JAXの2012年5巡指名で、先月30日に解雇されていました。

 

コーナーバック (5人 → 6人)

先発: チャンプ・ベイリー、ドミニク・ロジャース・クロマティ、クリス・ハリス
控え: トニー・カーター、ケイボン・ウェブスター(R)、クエンティン・ジャマー
放出: アーロン・ヘスター(R)

セーフティー (5人 → 5人)

先発: ラヒーム・ムーア、デューク・イエナチョ
控え: デビッド・ブルートン、マイク・アダムス、オマー・ボールディン
放出: ロス・ラズナー(R)

セーフティーだったジャマーをCBとして残し、コーナーバックのボールディン(2012年4巡)をSで残しました。プレシーズン4試合目で試していた形ですけど、まさかそのまま両方残すとは予想できませんでした。
これでDBが合計11人になっていますけど、CBを6人残したのは、チャンプの怪我の状態が影響しているかもしれないですね。

 

スペシャルチーム (3人 → 3人)

K: マイク・プレイター
P: ブリットン・コルクィット
LS: アーロン・ブリュワー

そのままですね。

 

PS登録8人

RB Edwin Baker

WR Tavarres King

WR Gerell Robinson

OG Ben Garland

OT Vinston Painter

OT Paul Cornick

DE John Youboty

LB Brandon Marshall