読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロ研 [ブロンコス研究所]

NFL DENVER BRONCOS について独自研究を行うブログ

マゲイヒー解雇とミニキャンプ

現地木曜、ベテランRBウィリス・マゲイヒーが解雇されました。チームが世代交代に動いているのは明らかでしたし、今年32歳になる年齢と膝の怪我、年俸2.5ミリオンは解雇もやむなしという印象です。ミニキャンプにも参加していましたが、あまりボールを持っていなかったというリポートもあったり、本人のコメントをみても覚悟はしていたように思います。
このタイミングだったのは移籍先を探せるようにという配慮もあったようで、記事では候補として、カウボーイズ、ジャイアンツ、バッカニアーズ、レイダース、ジャガーズ、ドルフィンズなどが挙げられていました。本人は「ドルフィンズカウボーイズパッカーズチャージャーズ、レイダースとの契約なら問題ない」と発言しているようです。怪我の状態もキャンプ前に健康診断をパスしているので、まだまだやれるのではないかと思います。

ブロンコスに来て2年、ファンブル癖はありましたけど、確実にヤードを稼いでくれるチームで一番計算できるRBでした。もし昨シーズン、マゲイヒーが怪我でシーズンエンドになってなかったら、プレイオフの結果は違ったものになっていたかも、なんて思ってしまいます。残念ではありますが、こうなったら若いRBたちの活躍に期待したいですね。


さて火曜、水曜、木曜と行われたミニキャンプですが、なんとなく「トレーニングキャンプから本気出す!」というイメージがあるので、かるーくチェックしています。チーム公式サイトにある画像で気になったものをいくつかピックアップ。

WRウェス・ウェルカーに背後を抜かれてしまったDBブルートン。練習でのウェルカーはアンストッパブルな動きを見せていたそうです。

f:id:KeroBro:20130614215852j:plain

 

マニングとウェルカー

f:id:KeroBro:20130614215952j:plain

 

マニングからドラ2のRBモンティ・ボールにハンドオフ!

f:id:KeroBro:20130614220915j:plain

 

バンザイするドラ1の92番DTシルベスター・ウィリアムズ

f:id:KeroBro:20130614220033j:plain

 

QBブロック・オスワイラー。2年目になり、オーディブルのコールなど確かな成長を見せていたそうです。

f:id:KeroBro:20130614220225j:plain

 

公式サイトには他にも画像がたくさんあるので要チェックですね。